絶対絶滅電磁ビームからピクセルラテへ

日記 アイキャッチ素材

2019/06/26(水)

 今日は、一粒万倍日と天赦日が重なる激アツデーらしいです。

 >>一粒万倍日は何事を始めるにも良い日
 >>天がすべての罪を赦すとされる最上の吉日

 そりゃー、なんかやるにはタイミングいいな
 というわけで、サイト弄り中。

 そろそろ、絶対絶滅というページも切り替えたいなぁと。
 インパクトも、サイト被りもないので
 悪くないのですが、自己紹介するときに

 「絶対絶滅のらだいです」「パポタのらだいです」

 と言っても、間違いなく二度聞きされます。

 ええ、『らだい』ですら、耳慣れないですから
 毎回「パラダイスとかパラダイムの頭とお尻を切ったやつです!」
 って言ってるんですけどねい。

ホームページイメージ

 というわけで、『ピクセルラテ』にしました。

 なんかゲーム作ってそうですし、絵も関係してるでしょ?
 ラテで、なんとな~く、まったり感もあるですし。

 一応、ググったりしても、使っている人いなかったので
 じわじわと、改造していきます。

 んで、今日は、フォント選びとか
 『ピクセルラテ』らしいブランドカラーを模索。

 ベタに茶色とか、ライトグリーンとか
 ブルーボトルコーヒーっぽくしたりとか悩んだのですが

 『ピクセルラテ』といえば?やっぱ『パポタ』じゃね?
 ということで、空をイメージしたブルーと、雲の白で落ち着く。

 ロゴは、16×16の枠に、3分で描いたもの。
 カップが顔のように見えるのは偶然。

 こういうのは勢いで雑に直感で作ったほうがいいのです。

 というわけで、『絶対絶滅電磁ビーム』改め
 『ピクセルラテ』を今後ともよろしくおねがいします。