【ボッチ】焼肉に行ってみたら合理的でスゴかった!

焼肉ライクに行ってみた

以前から気になっていた個人焼肉専門店『焼肉ライク』に行ってみたら、スゴく業務が効率的で次世代感を感じたのでレポートしてみます。

合理的でスゴイ!と思った事
  • 注文はタブレット&おかわりもタブレット注文!
  • 点火もセルフ!無煙ロースターで臭いがまったく付かない!
  • 省スペースで高性能!テーブルとお盆がドッキング!割り箸やお手拭きは引き出しに収納!

※ブログ的な記事の練習も兼ねてます。

秋葉原電気街口を出て、パーツショップ側

焼肉ライク 秋葉原店外観
焼肉ライク 秋葉原店外観
今回行ったお店は、秋葉原電気街口を出て、御茶ノ水方面へ横断歩道を渡ってすぐ。アキバの住民には馴染み深いPCパーツエリア。新しくできたセガの5号店の斜向いにあります。

省スペースなのに機能的なお一人様席

焼肉ライク タブレットで注文。ご飯おかわり無料
焼肉ライク タブレットで注文。ご飯おかわり無料

お昼時から少し外したのですが20分ほど並びました。人気です。

店舗内は、結構狭いのですが、煙もなくクリーン。 席についたら軽く説明。タブレットで注文してねって感じ。

写真には写ってないですが、右側にはタレ一式が浮かんでます。その下に隠れるように寿司屋にあるプッシュ型の水が出る蛇口があります。
狭いながらも徹底して食べる為のスペースを広くしたゆえの弊害ですね。でも、こういう徹底したコンセプト大好きですw

AB同時押しで自分で着火する

焼肉ライク 着火ボタン自分で着火するシステム
焼肉ライク 着火ボタン自分で着火するシステム
タブレットで注文すると、画面に自分で着火するようにと促されます。うおおおおおお!!!そうよね!!!いちいち店員が来て着火とか無駄よね!しかも、ボタン式だからお客さんが引っかからず怪我もない!破損もない!スゲー!

はらみランチ1130円(税込み)

焼肉ライク はらみランチ
焼肉ライク はらみランチ
待たされることもなく、さくっと四角いお盆に乗ってきました。これが凄いんですよ!テーブルがお盆のサイズにカットされていて、お盆がドッキングしてフラットなテーブルになる!
焼肉ライク 効率を極めたテーブル
焼肉ライク 効率を極めたテーブル
お盆の縁が邪魔にならない!転倒防止にもなる!画期的! しかも引き出しにはお箸などのセットを収納!スゲー!

美味しくいただきました

焼肉ライク 焼いた肉 火加減も良い
焼肉ライク 焼いた肉 火加減も良い
ボッチ焼肉っていいですよねぇ~、勝手に野菜焼いて焦がすヤツとか、焦げた肉を勝手に食えと皿に持ってくるヤツとかいないですし。
肉自体はちょいスジ入があったですが、普通に新鮮で美味しい肉でした。下味付いているので、タレ付ける必要なかったです。
お値段はファストフードとまではいかないですが、気軽に焼肉というのにピッタリです。なにより無煙ロースターが高性能で臭いが付かないのスゴイ!
アキバに寄ってちょいと肉食べたい時には選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です