WordPress機能をチェックするぞい!

仮素材

このページは、WordPress&SANGO初心者の私が機能を確かめる為に作った記事ですので、見ても面白くないです。ブログやってみたい!とかWordPress入れて自分でサイト作ってみたいという人は……ググったほうが早いかも。

画像のギャラリー機能(2枚表示)

見出しテストH2

見出しH3だとこんなかんじ

見出し4です。横にラインが出ないらしい。

段落です。メインの記事として使うか、補足に使うのかな?右寄せにしてみるテスト。先頭の文字がデカくなる機能も使ってます。角丸は欲しいかなぁ。あとで追加してみよう。

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」引用

らだい
らだい

吹き出しでこういうこともできちゃうようです。キャラクター同士で会話させたりするのも良さげですよねい。

ティル
ティル

更新まだですか?

らだい
らだい

すみません……

SANGO見出しはリッチな表現が可能!

これはもう、デフォルトの見出しは使えないなぁ

ボックス付きメッセージ

あ、これ、私の好きなやつだ。アイデアをまとめるのにも使えそう。もちろん、説明にも!

コンビニでiTuneカードを買ってくる

番号を入力し、石を買う
祈るようにガチャを引く
  • 邪念を払います
  • 呼吸を整えます
  • 爆死に備えます

爆死する。

カレンダー機能もある!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

何に使うか、よくわかんないけど、締切とか、スケジュール自分で宣言するといいのかもですねい。